【2023年7月沖縄】Southwest Grand Hotel-サウスウエストグランドホテル-6月新規開業ホテルを徹底レビュー!【おしゃれ高ホスピタリティ】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

浪費メンテナンス

このシリーズでは筆者の楽しみである浪費について、
お得で美味しい旅行記をお届けしていきます。

我が家が使っているお得旅の裏技については
こちらの記事をご参照ください。

今回はマリオット系列のホテルではありませんが
筆者が開業を楽しみにしていた
plan do see」の系列ホテルに宿泊してきましたので
宿泊レビューをしたいと思います。

私が大好きな「plan do see」系列のホテル
ハイセンス高ホスピタリティ

有名なホテルですと他に
東京の「青山グランドホテル」
伊豆の「おちあいろう」
京都の「丸福樓」などを手がけています。

今回は沖縄初上陸の
「Southwest Grand Hotel-サウスウエストグランドホテル-」
に宿泊しました。

  • 那覇の立地のよいホテルを探している人。
  • おしゃれでホスピタリティの高いホテルに泊まりたい人。
  • 沖縄でゆっくりホテルステイを楽しみたい人。

当ブログでは、
「時間に無駄なく80点の家計にメンテナンス」をスローガンに
世帯年収400~500万円の共働き子育て世帯に向けて情報発信しています。

忙しい共働き世帯のために、
時間をかけずに楽に家計管理するコツを発信していきます。

特に共働き夫婦教員・公務員の方は是非ご一読ください。

家計メンテP
家計メンテP

筆者は2022年に30代で教員を退職

現在は一馬力の収入と副収入を得ながら
夫婦でのサイドFIREを目指しています。

我が家は家計改善を始めて2年1000万円貯金を達成。

多忙な時期にマネリテUPに成功したおすすめ書籍はコチラ

予約方法

今回の予約は公式HPから
「早期予約キャンペーン50%オフ」をつかって予約しました。

今でしたらYahoo!トラベルからの予約
一番お得となっています。

なんと1泊2名 税込 19,800円~
全室ラウンジ利用可で破格となっています。

泊まるなら今ですね!
後ほど紹介しますがラウンジも高クオリティ
それだけで価値アリですよ!

ホテル概要

沖縄・那覇の中⼼街、国際通りを望む場所に位置するラグジュアリーホテル。全部屋44㎡以上の5タイプ88室、⾼層階から那覇の街を⼀望できる屋内プール、沖縄産⾷材をふんだんに使⽤するイタリアン、和⾷、鉄板焼、サンセットバーなど計4つのレストランを備えます。

https://ec.plandosee.co.jp/pages/hotel

ホテル一階はおしゃれなオープンカフェ
フロントとなっています。
フロントは赤いネオンが可愛く、
スタッフさんが丁寧にお出迎えをしてくださいました。

駐車場は無料です。

駐車場はまだただの空き地です。
指定された番号のところに停めます。
家計メンテP
家計メンテP

この時点では少し不安になってしまったのが

正直なところです。

…しかし安心してくださいね!

場所が少し分かりにくかったのですが
ホテルマンが丁寧に案内してくださいました。

ロータリー等はないですが
荷物だけ玄関で下ろしてもらえます。

エレベーター内部までこだわっています

エレベーターからお部屋に行くまでの道筋は
すべて統一された世界観が広がっています。

ホテルに一歩踏み込んだところから非日常感が感じられます。

部屋紹介

我が家は「グランドツイン(ミニバーフリー朝食付き)」に宿泊しました。

一番安いお部屋ですが
ベビーベッドを置いていても
かなり広々としています。

嬉しかったのが
ベッド下のスーツケース収納
スーツケースを広げたまま
ベッド下にスライドして隠せるのがとても便利でした。

お風呂やトイレや家具等は
開業したてということもあり勿論ピカピカです。

備え付けの備品もホテルのコンセプトである
ブルーを基調にしており、ハイセンス。

全て最新の設備となっており快適でした。

テレビも壁掛けの超大型テレビです。

冷蔵庫の中身は飲み放題なうえに
ラウンジも利用可ということで
飲み物や軽食には困りませんでした。

アメニティ

アメニティは一般的なもの以外にも
バッグやビーチサンダルといった珍しいものも。
どれも可愛いものが揃っていましたよ。

こちらがアメニティバッグです。
ロゴ入りでとても可愛いリネンの巾着が嬉しいですね。

中身もハブラシひとつとってもオシャレで、
他とは一味違ったラインナップとなっています。

スキンケア類はCBD使用の
「WALALA」のスキンケア3点セット。

ハンドソープ・シャンプー・コンディショナー
全て「oltana」
ん-おしゃれ!とっても良い香りでした。

ドライヤーは「クレイツ社」
Holistic Cures ヘアドライヤーでサラサラです!

バスタオルにしてもマットにしても
どれも感動ものの使い心地でした!

あとロゴ入りのビーチサンダル
タイベック素材の手提げバッグも嬉しいアメニティ。
なんとキッズ用のアメニティバッグ
子どもの分も入っていましたよ。

家計メンテP
家計メンテP

…アメニティだけでも
こんなにサービスしていただいて
大丈夫ですか?
と不安になるほどです。

ラウンジ

こちらのラウンジは6:00~22:00まで利用可

ラウンジ内の席はコンセプトごとに
デザイナーズ家具が並べてあります。

飲み物アルコール・ソフトドリンク・コーヒー等
お菓子はひきだしの中にあり、
オリジナルの焼き菓子から
ご当地もののブルーシールアイス
おしゃれな麩菓子なんかも置いてあります。

家計メンテP
家計メンテP

焼き菓子は上品な甘さでどれも絶品!

コーヒーもかなり美味しいコーヒーでした。

子連れでもとても過ごしやすい空間でした。
このラウンジ込みでこの宿泊料金正直安すぎます。

レストラン

今回レストランは朝食でしか利用しておりませんので
The Sailor’s Clubのレビューとなります。

11階の「The Sailor’s Club」

プールと併設してあるレストランです。
朝は大きな窓が明るく、
那覇の街が見渡せてとても開放的な空間です。

さて朝食ですが
こちら…とにかくおしゃれなんです
そしてただおしゃれなだけでは無いんです。
本当に美味しかった

ガーリックシュリンプとこちらのマヌカハニーのバケットは格別!

神戸オリエンタルホテルの朝食もかなり良いのですが、
こちらも負けていません。

伝統的な味噌汁「かちゅーゆ」
好みのお味噌で作れる沖縄の郷土料理があったり、
いくら・ネギトロ・しらす等
のせ放題の新鮮な海鮮丼があったり、
自分で好きな具材をトッピングできるベーグルに、
チアシードを含むスーパーフードが散りばめられたサラダに、
ドラゴンフルーツ等の南国らしいフルーツたち…

朝食だけで1時間以上の長居をしてしまいました。

家計メンテP
家計メンテP

本当にどれも美味しくて
朝食だけでも食べる価値アリです。

プール

こちらも6:00〜22:00まで利用可

水着着用プールだけでなく、
ジャグジーとサウナも利用できます。

家計メンテP
家計メンテP

今回は子どもと一緒に
朝の6時からプール・ジャグジーを利用しました。

プールは朝食会場と併設しており、
少し恥ずかしかったのですが
早朝だったのでお客さんも少なく
そこまで人目を気にせずに利用できました。

外階段から12階のサウナも利用できるのですが、
サウナ室は那覇市内が見渡せてかなり開放的

家計メンテP
家計メンテP

今回は子どもと一緒だったので
利用は出来ていませんが、
ジャグジーも付いているので
朝に整うのが気持ちよさそう

ロッカールームには脱水機・とても綺麗なシャワーも完備しており、
出発前の利用でも困りません。

プール内にはウォーターサーバーやミニタオルも置いてあります。

  • 大人用浮き輪
  • こども用浮き輪
  • アームリング

以上のものもいくつか用意がありました。

夜にはプールサイドの席で
レストランの食事もできるようです。

家計メンテP
家計メンテP

部屋にある
アメニティのビーチサンダル
プール用のガウンを
羽織って利用しましょう。

まとめ

家族で一泊31,000円ほどでした。
本当に値段あっていますか?
というほどのホスピタリティでした。

開業記念キャンペーンお得
なっている部分もあるかと思いますので、
安く宿泊するならお早めに利用してみてください。

駐車場だけが少し惜しく、
分かりやすいよう看板を上げておく等
少し改善して頂きたいかなというのが本音です。

しかし出来たてのホテルということでまだ発展途上なのでしょう。
そちらは今後に期待です。

ホテルとしては☆5としても良いのではないでしょうか。
那覇に泊まる機会があれば
また泊まりたいと思えるホテルでした。

皆さんも那覇でホテルに泊まるなら
是非サウスウエストグランドホテルを利用してみてくださいね!

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人

30代・2児の母で元小学校教員。
不妊治療専念のため退職。

家計改善2年目で貯金1000万円達成。
最高貯蓄率73%達成。

共働きでも1馬力でも
楽しく楽に資産を増やしていく
「家計改善のコツ」をお伝えしていきます。

【資格】
FP3級
小学校教諭1種
幼稚園教諭1種
秘書検定2級
茶道師範etc...

ご依頼等ありましたら
お問い合わせフォームorメールにお願い致します。

Psanをフォローする
浪費メンテナンス
シェアする
Psanをフォローする
ブログランキング・にほんブログ村へ
教員・共働き世帯の家計メンテナンスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました